大崎ケーブルスマホ+ - インターネット

お申込みの前に

お申込みをスムーズに進めるために、お申込みの前に以下の内容を必ずお読みください。

同意事項

お申込みにあたって

  • ケーブルテレビインターネット加入契約約款およびその他すべての関連約款と重要事項に同意のうえ、お申込みください。
  • 未成年の方は、お申込みいただけません。
  • ケーブルスマホの通話機能付SIM カードのご契約は、携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、本人確認書類の提出が必要です。
  • ご契約の氏名、住所、生年月日等の情報が本人確認書類と異なる場合は受付手続をすすめることができません。
  • 契約が成立しない場合でも、申込書および本人確認書類は返却いたしません。
    お申込受付からご利用開始まで、10日~2週間程度かかります。在庫等の状況によりお時間をいただく場合があります。
  • ご登録内容書、SIM カード(以下、microSIM カード、nanoSIM カードのことをいいます。)、機器(購入する方のみ)はお客様宅へ手渡しでお届けいたします。お届け先の変更はできません。
  • お申込受付後のキャンセルはできません。
  • 契約は自動更新であり、解約のお申し出がない限り継続します。

 

携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP転入)について

  • ケーブルスマホをご利用中のお客様につきましては、コース変更手続によるMNP 転入には対応しておりません。新規契約としてお申込みください。
  • 携帯電話番号ポータビリティ(以下、MNP といいます。)による転入の際は、MNP 予約番号の有効期限が12日以上残っている状態でお申込みください。
  • MNP による転入の際には、現在ご利用中の携帯電話会社のご契約内容とケーブルスマホのお申込内容、本人確認書類の情報すべてが一致している必要があります。
  • お申込みの内容不備等でMNP 予約番号の有効期限が切れた場合は、お申込みはキャンセルとなります。MNP 予約番号再発行後に、再度お申込みください。
  • 当社でのMNP 転入手続完了後から、SIM カード到着までの間、お手元の携帯電話はご利用いただけなくなります。あらかじめご了承ください。
  • 現在ご利用中の携帯電話会社が発行しているメールアドレスは引き継ぎできません。

 

通信エリアについて

  • 回線タイプD はNTT ドコモ5G/LTE/3G ネットワークを利用したサービスであり、通信エリアはLTE エリア、3G のエリアに準じます。
  • 建物の中やトンネル内などの障害物により電波の届かないところや電波の弱いところでは、サービスエリア内でもご利用いただけないことがあります。
  • データ通信専用SIM カードおよびSMS 機能付SIM カードでは、国際ローミングはご利用いただけません。通話機能付SIM カードでは、国際ローミングの利用が可能ですが通話のみとなり、データ通信は利用できません。
  • 使用中に電波状態の悪いところへ移動する場合は、通話や通信が切れることがあります。
    ※各名称は、一般に各社の商標または登録商標です。

 

5G オプションについて

  • タイプD の利用可能エリアはNTT ドコモの5G 利用可能エリアに準じます。タイプA の利用可能エリアはau の5G 利用可能エリアに準じます。
  • タイプD のSMS 機能付SIM カードをご利用の場合はお申込みできません。
  • 5G 通信をご利用中については3G 通信はご利用できません。
  • 5G 通信エリア内で、アンテナピクトに「5G」が表示された場合も通信時に「4G」または「LTE」となる可能性があります。
  • 5G 通信または4G 通信(LTE 通信)に切り替えることで通信速度の混雑が改善されるものではありません。
  • サービス開始月の翌月1日から利用可能です。

 

サービス利用について

  • サービスの仕様については、ホームページをご確認ください。
  • ネットワーク全体が混雑状態となった場合、各回線に均等に帯域を割り当てる公平制御を行うことがあります。
  • 低速時(バンドルクーポンなし/バンドルクーポン容量を超過した場合)に、当日を含む直近3日間の通信量が366MB を超えた場合、さらに通信速度を制限する場合があります。
  • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
    一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 接続にはプライベートIP アドレスを利用します。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
  • ケータイプランでは、モバイルデータ通信サービスはご利用いただけません。付属のメールアドレスは、Wi-Fi 接続や固定回線などでインターネットに接続可能な機器をご用意の上、ご利用ください。
  • 迷惑メール対策としてOutbound Port25 Blocking を実施しています。
  • 児童ポルノブロッキングを実施しています。
  • マルウェア対策として、マルウェアが送信する不正な通信をDNS サーバ上で機械的に検知し、遮断する「DNS フィルタリング」を実施しています。

 

通話機能付SIMカードについて

  • 通話機能付SIM カードをご利用中の場合、ケーブルスマホの他のサービスへのコース変更には対応しておりません。ご利用のメールアドレスも継続できませんのでご注意ください。

 

通話オプションについて

  • 有料オプションを利用するには、お申込みが必要です。割込通話はNTTドコモの「キャッチホン」相当のサービスです。
  • 有料オプションは、サービス開始月の翌月1日から利用可能です。
  • 「通話定額10」「かけ放題」は法人および個人事業主はご利用いただけません。
  • 通話定額10、かけ放題を契約しているお客様が、会話をするには十分ではない短時間通話を繰り返し行っているなど、通話の一般的な利用態様を逸脱した利用が確認された場合、当社は発信を制限または通話定額10、かけ放題の提供を停止する場合があります。
  • 「ケーブルフォンダイヤル」は、お申込みいただかなくても利用することができます。
  • 申込および解約受付後のキャンセルはできません。
  • 無料オプションの利用については、お客様自身で設定していただくことで利用できます。
  • 有料オプションの申込および解約は1つの電話番号につき、月1回までです。
    ※「キャッチホン」は日本電信電話株式会社の登録商標です。

 

国際電話・国際SMS/国際ローミングについて

  • 外国の電気通信事業者が定める国際アウトローミング営業区域内であっても、屋内、山間部等電波が伝わりにくいところでは、通話を行うことができない場合があります。
  • 外国の法令、外国の電気通信事業者が定める契約約款により、利用が制限されることがあります。
  • 国際ローミング利用時利用時は、データ通信はできません。

    【タイプD】
  • 国際ローミングの利用停止目安額は50,00円/月です。
  • 国際電話の利用停止目安額は20,000円/月です。
    「ケーブルフォンダイヤル」での国際電話については、利用停止目安額はありません。
  • 国際ローミングおよび国際電話の利用停止目安額を超え、停止となった場合、当月中は再開できません。
  • 利用停止目安額を超過しても、直ちに利用が制限されない場合があります。利用停止目安額を超えて利用された場合であっても、発生した料金はご請求します。

 

SIMカードについて

  • SIM カードは、当社からの貸出品となります。
  • SIM カードの抜き差しはむやみに行わないでください。故障の原因となることがあります。
  • SIM カードを紛失破損した場合は、SIM カード再発行手数料3,300円(税込)およびSIM カード発行手数料(タイプD:375円(税込))をご請求いたします。
  • 解約後またはSIM カード交換後は、SIM カードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。

 

SMS 機能について

  • 送信文字数に応じて1回あたり3~500円です。詳しくはホームページでご確認ください。
  • 1日に送信できるメッセージは200通未満です。全角70文字以内の場合は1通分、全角71~670文字の場合は、一度の送信で2~10通分となりますのでご注意ください。
  • アプリによっては自動で海外へのSMS 送信が発生する場合もございますのでご注意ください。
  • SMS 機能について、各種アプリによるSMS 送受信の動作確認は行っておりません。また、ご利用機器のSMS 送受信機能の有無についても、当社にて確認は行っておりません。ご利用機器の提供元へお問い合わせください。
  • SMS 機能付SIM カードを交換した場合、SMS を送受信する際に利用する電話番号も変更になります。SMS 機能付SIM カードから通話機能付SIM カードへの変更や、通話機能付SIM カードからSMS 機能付SIM カードへ変更した際も同様に電話番号は変更になります。

 

危険SMS 拒否設定について

  • タイプD のSMS 機能付SIM カードおよび通話機能付SIM カードにおいて危険SMS 拒否設定を適用しています(無償)。「危険SMS 拒否設定」とは、フィッシングSMS であるとNTT ドコモによって判定されたSMS の受信を拒否する機能です。
  • 実在する宅配業者や金融機関、ネット通販事業者などを装い不正なアプリをインストールするよう誘導したり、口座情報やアカウント情報などの個人情報を盗み出そうとしたりするサイトや電話番号へ誘導するようなSMS の受信を拒否します。
  • 契約後に危険SMS 拒否設定を希望しない場合には、お客様ご自身で設定変更が必要です。詳しくはお問い合わせください。
  • 本機能は、すべてのフィッシングSMS の拒否を保証するものではありません。
  • 拒否されたSMS の確認および復旧はできません。
  • 本機能は、「SMS 一括拒否」および「個別番号受信」の設定と併用することはできないため、「SMS 一括拒否」または「個別番号受信」を設定すると、自動的に本機能の適用は解除されます。
  • 本機能の適用を解除後に、再度適用させる場合、「Web 設定」の「SMS拒否設定」から設定いただけます。ダイヤルでの操作、サービスコードでの操作では本機能の適用設定を行うことはできません。
  • 本機能により検知したフィッシングSMS に関する情報をNTT ドコモのサーバに蓄積し、匿名化および統計的なデータに加工したうえで、次に定める目的で利用することがあります。
    (1)本機能における判定精度向上のため
    (2)フィッシングSMS 送信者およびSMS 中継事業者へ是正を求めるため
    (3)フィッシングサイトへお客様がアクセスすることを防止するため
    (4)携帯電話事業者間でフィッシングSMS に関する対策を行うため
    ※上記目的のために、匿名化および統計的なデータに加工したフィッシングSMS に関する情報を第三者に開示することがあります。

 

契約内容の変更について

  • 利用中のSIM カードの機能を変更するには、SIM カードを交換する必要があり、SIM カード交換手数料3,300円(税込)およびSIM カード発行手数料(タイプD:375円(税込))が必要となります。変更希望月の前月15日までにお申込みいただくことで、当該月より機能を変更することができます。変更に伴って利用できない期間が発生します。
  • 利用中のSIM カードのサイズタイプを変更する場合はSIM カード交換手数料3,300円(税込)およびSIM カード発行手数料(タイプD:375円(税込))が必要です。SIM カードの交換に伴って利用できない期間が発生します。
  • タイプD の通話機能付SIM カードからタイプA の通話機能付SIM カードへの変更、またはタイプA の通話機能付SIM カードからタイプD の通話機能付SIM カードへの変更は受け付けておりません。
  • バンドルクーポン容量は、変更希望月の前月15日までにお申込みいただくことで、当該月より変更することができます。バンドルクーポン容量変更は、月1回のみ可能です。提供可能なバンドルクーポン容量は、ホームページの料金表でご確認ください。また、1回の変更ごとに550円(税込)のバンドルクーポン容量変更手数料が必要です。
  • ケータイプランへ変更する場合、またはケータイプランからデータ通信利用可能な契約へ変更する場合は、ケータイプラン変更手数料550円(税込)が必要です。

 

機器について

  • 当社で販売している機器をご購入いただくか、もしくはお客様自身で対応機器をご用意ください。
  • 当社で販売している機器のみを購入することはできません。ケーブルスマホのサービスとあわせてお申込みください。

 

お支払方法/料金について

お支払方法について

  • 料金は、クレジットカード支払い、口座振替(月契約)にてお支払いください。

 

料金について

  • 契約事務手数料は、初回ご請求時に合算させていただきます。
  • サービス開始日が月途中の場合、基本料金は翌月1日を起算日(課金開始日)として翌月からご請求します。
  • 利用料金(通話料金)、SMS 通信料については、起算日(課金開始日)前であっても、お申込みご利用に応じて課金対象となります。ご利用の翌月分の基本料金とあわせてご請求します。
    SIM カードの変更再発行(紛失破損を含みます)に伴い発生するご利用いただけない期間の料金もご請求します。
  • サービスを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS 通信や通話などの機能がご利用可能な場合があります。当該機能のご利用が確認できた場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求します。
  • 料金の未納などによりサービス停止/解約となった場合、ケーブルスマホの通話機能付SIM カードでご利用中の電話番号は無効となります。
  • お客様の通話料金が、平均的な利用実績またはお客様の利用実績と比較して著しく高額となっていることが確認された場合、当社はお客様に対してご利用状況の確認のため、連絡を行うことがあります。連絡不能等によりその確認ができない場合、ご利用の回線を当
    月の月末まで停止することがあります。
     

 

MNP転出/解約について

MNP による転出について

  • 解約手続によるMNP 転出手続をお取りいただくことでMNP 予約番号を発行しますので、別途お問い合わせください。お申込受付後、発行までに5営業日程度必要です。
  • MNP 予約番号には有効期間があります。有効期限を過ぎると予約番号は失効します。
  • MNP 転出手続が完了した場合、ケーブルスマホの契約は解約となります。手続きが完了するまでは予約番号発行の申込キャンセル、予約番号の解除等はできません。発行した予約番号を利用した転出を行わない場合、解約またはSIM カード削除は行われません。
  • MNP 転出手続を行った場合でも、転出が完了した月の料金は規定どおりご請求します。日割計算はいたしません。
  • MNP 転出手続受付後は、コース変更、プラン変更、通話オプションの契約/解約、SIM カードの再発行/交換、5G オプションの申込/停止はできません。

 

解約について

  • 契約を終了させようとする月の15日までに、当社所定の方法で解約手続を行うことにより、会員契約を終了させることができます。解約日の指定はできません。
  • 解約手続のキャンセルはできません。
  • 解約手続を行った場合でも、解約月の料金は規定どおりご請求いたします。日割計算はいたしません。
  • 解約後は、SIM カードを速やかに返却してください(送料はご負担ください)。
     

料金表示について
※記載の料金はすべて税込価格です。
 また、ご請求額に1円未満の端数が生じた場合、その端数を切り捨ててご請求させていただきます。

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