青葉ケーブルテレビによく寄せられる質問をご案内しています。
よくある質問をご覧の上でご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
サービス全般に関する よくある質問 ケーブルテレビに関する よくある質問 インターネットに関する よくある質問○プロバイダーコースに関する よくある質問
また、当ホームページ内から Google検索もお試しください。
サービス全般に関する よくある質問
加入について
料金について
その他各種変更・手続について
加入について
- どこに住んでいても、ケーブルテレビの加入はできますか。
- サービスエリアであれば、加入できます。
※エリア内でも一部ご加入いただけない地域もございます。ご了承ください。 サービスエリアについてはこちら
▲一覧へ戻る
- 集合住宅(アパート/マンション)でも加入できますか。
- ご利用いただけません。
▲一覧へ戻る
- どのようにして申込むのですか。
- 書面でのお申込みとなります。
なお、ケーブルテレビサービスの場合は、お申込み前に当社担当者がご自宅(ご利用場所)に伺い、現地調査を行います。
まずは、青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご加入までの流れ
▲一覧へ戻る
料金について
- どのような料金の支払方法がありますか。
- 口座振替、またはクレジットカード(JCB / VISA / Master / Amex / Diners)のいずれかから選択できます。
▲一覧へ戻る
- 料金の引落はいつですか。
- 口座振替の場合は、翌月27日です。
銀行休業日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカードの場合も翌月以降ですが、銀行引落日はご利用のクレジットカード会社により異なります。
▲一覧へ戻る
- 支払方法を変更するにはどのような手続きが必要ですか。
- 書面による手続きが必要です。青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
▲一覧へ戻る
- 電話リレーサービス料/ユニバーサルサービス料とはなんですか。
- 「電話リレーサービス料」は聴覚や発話に困難のある方と支障のない方との会話を、通話オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスの費用をご負担いただく料金です。
また、「ユニバーサルサービス料」は、対象サービスをご利用中のお客様に、電話サービスにおいて必要である「加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)」等の費用をご負担いただく料金です。
詳しくは下記ページをご確認ください。
電話リレーサービス料・ユニバーサルサービス料のご負担について
▲一覧へ戻る
その他各種変更・手続について
- 契約者名義の変更はできますか。
- 変更できます。
書面による手続きが必要です。青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
なお、変更手数料として、550円(税込)を申し受けます。
▲一覧へ戻る
- しばらく家を空けるので、一時的に休止することはできますか。
- 最長1年間休止していただけます。
休止手続については、青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
▲一覧へ戻る